I-4139、ピアノ教室と小さなイベントができるスペースを持つ住宅に……(静岡県在住・建物は神奈川県)

I-4139、ピアノ教室と小さなイベントができるスペースを持つ住宅に……(静岡県在住・建物は神奈川県)

ユーザー アキ4139 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
静岡県
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

 こんにちは。
 
 商店街の中の築57年の店舗付き住宅を購入し、
ピアノ教室と、小さなイベントができるスペースを持つ住宅に、リフォームしたいと考えており、
相談に乗って頂ければと思い、メールをさせて頂きました。
 
物件は、角地でコンクリート壁の胸割長屋で、約6m(間口)x8m(奥行き)の2階建です。
1階を主にピアノ教室とイベントを行うスペースにし、
2階を住居にしたいと考えています。
 
家族は60代夫婦2人です。
 
物件住所 : 鎌倉市**********(****商店街 内)
予算 : 1,000万円程度
 
物件自体古いだけでなく、裏の住宅との問題や、下水マンホールが住居下に埋まっているなど、いくつかの問題があります。
 
胸割長屋のリフォームの進め方や、これらの問題についてわからない事が多いため、具体的な相談に乗っていただけるとありがたいです。
 
どうぞ宜しくお願い致します。
  ****、**
 
建築家の所在地について:
購入予定物件(神奈川県)のある、同じ都道府県・近県の建築家を希望する





コメント

ユーザー 株式会社白砂孝洋建築設計事務所 白砂孝洋 の写真
株式会社白砂孝洋建築設計事務所 白砂孝洋
コメント: 

アキさま

はじめまして、白砂孝洋建築設計事務所の白砂です。

今ちょうど一階に音楽室がついた住宅の設計神奈川県でしているので手を挙げさせていただきました。
リノベーションになるので現状の建物の状況などを確認しないとわからないことはありますが、今までも古い住宅の改修など行ってきたのでご相談には乗れると思います。

鎌倉でもリノベーションした物件があり、地域のコミュニティースペースになれるような場所にも興味があります。
ぜひ一度打合せをさせて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

株式会社白砂孝洋建築設計事務所
白砂(M:090-9821-4810)
142-0062 品川区小山6-5-10千代田ビル4
T:03-6426-4819 F:03-6426-9956
shirarchi.jp





ユーザー 多田建築設計事務所 多田博 の写真
多田建築設計事務所 多田博
コメント: 

アキ4139様
こんにちは。多田建築設計事務所の多田博と申します。
神奈川県の藤沢市で設計事務所を営んでおります。

参考事例は、鎌倉で設計した住宅2軒と三重県の防音性能を高めた音楽教室です。
鎌倉周辺の設計案件が多く、音楽教室も手掛けた事のある設計事務所です。
もちろん、新築だけではなくリノベーションも多数手掛けています。

よろしければご相談にのりますので、ご連絡下さい。
よろしくお願いいたします。

多田建築設計事務所 多田博 
住所:藤沢市湘南台5-1-3-607
TEL:0466-42-1793
MEIL:sekkei@arttada.com
HP:https://www.arttada.com





ユーザー アトリエ スプリング 一級建築士事務所 石原 潔 の写真
アトリエ スプリング 一級建築...
コメント: 

アキ4139様

初めまして。アトリエスプリング一級建築士事務所の石原と申します。
鎌倉市内の設計事務所です。
現場が近いのとピアノ教室・イベントスペース+住宅というご要望に興味がありエントリーしました。
下記URLで設計事例がご覧になれます。良かったら覗いてみてください。

よろしくお願いします。

石原 潔
アトリエ スプリング 一級建築士事務所
〒248-0011 鎌倉市扇ガ谷2-24-18-2
Tel :0467-40-3009
MAIL:ishihara@a-spr.com
URL :http://a-spr.com/
FaceBook:https://www.facebook.com/AtelierSPRING/





ユーザー 暮らしの醸造所 早田 雄次郎 の写真
暮らしの醸造所 早田 雄次郎
コメント: 

藤沢市で事務所を構えております暮らしの醸造所の早田雄次郎と申します。
マンションのギターレッスンスペースのリノベーション、その他リノベーション、事務所に併設している店舗ではスペース貸しもしております。リノベーションだけでなく、その後のスペースの使い方等もご一緒に考え、ご提案することも可能です。
コストを抑えながら質の良い空間をご提案することも得意としております。
ぜひ、一度詳細なお話をお伺いさせていただけましたら幸いです。
弊所ホームページ等をご覧いただき、ご検討ください。
https://www.y-hayata.com/
どうぞよろしくお願いいたします。





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言