I-1062、個別授業の部屋のある家(岐阜県)

I-1062、個別授業の部屋のある家(岐阜県)

ユーザー ダイズ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
岐阜県
現住所‐郡市区町村: 
土岐市
依頼内容: 

初めまして、この度土地購入に当たり、家を建てる予定のダイズです。
何もかもが初めてで、今はまだローン審査の途中なのですが、色々なハウスメーカーを見てくうちに、自分の本当に建てたい家が分からなくなってきて心が折れそうなので、もしこちらで具体的な図面など書いて頂けたら頑張れそうな気がしたのでよかったらよろしくお願いします。
 
家族構成は主人、私、息子(3歳)、娘(5ヶ月)。
土地の広さは約65坪でほぼ真四角な形です。南側に道路、西と北側は民家、東側はカフェの駐車場です。
希望は1階に子供部屋2部屋、寝室1部屋、LDK、トイレ、お風呂を作りたくて、2階はゆくゆくは主人が学習塾をやりたいので、主人の仕事部屋兼個別授業の部屋、10人から~20人は入れる集団授業や自主ができる大きめな部屋が欲しいです。
駐車場は2、3台取れたらいいです。
庭は無くても大丈夫ですが、洗濯物が干せるウッドデッキが付けれたら嬉しいです。
予算はできれば2000万~多くても2400万位に収めたいです。
 
よかったらどういう家が建てれるかご教授お願いします。
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 





コメント

ユーザー 株式会社 アトリエ創一級建築士事務所 宮坂英司 の写真
株式会社 アトリエ創一級建築士...
コメント: 

はじめまして!
わたくし一宮市の設計事務所、アトリエ創の宮坂です。

土岐市、瑞浪市、多治見市、恵那市などでいろいろご縁をいただいて、幾つかのお家を設計監理させていただいてまいりました。

本当に建てたい家というのは、ハウスメーカーさんではなかなか難しいと思います。
いろいろな制約の中で、作っていくことになるからですね。

設計事務所には何の制約もありません。
もちろん、予算を見極めながら、作っていくことは十分可能です。

もし、興味を持っていただけましたら、どうぞお気軽にご相談ください!
宜しくお願い致します。

株式会社 アトリエ創一級建築士事務所 代表取締役 宮坂英司
〒493-0004 愛知県一宮市木曽川町玉ノ井四ツ辻西1番地サンシャトーYUTAKAビル1階
0586-84-3551 (F)0586-84-3552
mail@atelier-soh.com
http://www.atelier-soh.com





ユーザー 人・建築設計所 髙橋貴大 の写真
人・建築設計所 髙橋貴大
コメント: 

人・建築設計所の高橋と申します。

心豊かに暮らせる住まいを提案させていただきます。
よろしくお願いいたします。

--
高橋貴大(たかはし・たかひろ)
人・建築設計所/代表 一級建築士・管理建築士
Docomo:090-7028-3945

(東京事務所)
〒104-0033東京都中央区新川2-19-8
TEL.050-3700-3311

(浜松事務所)
〒430-0901静岡県浜松市中区曳馬3-5-8
TEL.053-465-3616

ホームページ http://www.hitoken.com/
ブログ http://hitoken.hamazo.tv/
メール tak@hitoken.com
FB https://www.facebook.com/tak.hitoken
FBページ https://www.facebook.com/hitoken.hamamatsu





ユーザー 後藤耕太建築工房 後藤耕太 の写真
後藤耕太建築工房 後藤耕太
コメント: 

ダイズ様 初めまして。
各務原市で設計事務所をしております。後藤耕太建築工房の後藤と申します。

過去に垂井で学習塾付きの住宅の設計をしました。
暮らすという事を最も大切に考え、ストレスの少ない生活動線を重視した住宅が一番大切だと思っています。その上で心地よい空間や、経年変化、メンテナンス面も考慮していきます。
住宅には外部の自然が豊かさをもたらせてくれます。外部をいかに取り込むかを考えて設計をしております。
 
希望部屋を考慮すると予算は何とかなりそうな金額です。
是非一度、詳細をお聞きしてプランニング等させていただけたらと思いますので、お気軽にお問い合わせください。

ホームページに手掛けた住宅等を掲載しております。ご興味を持っていただけたら幸いです。

http://gotokota.com/
後藤耕太建築工房
〒509-0135 岐阜県各務原市鵜沼羽場町1-17-1
Tel:058-260-5556
Fax:058-260-5556
E-mail:gotokota@gotokota.com





ユーザー アンドウ設計事務所 安藤孝彦 の写真
アンドウ設計事務所 安藤孝彦
コメント: 

初めまして、私はダイズさんの住所と同じ土岐市で設計事務所をやっています。場所は駄知町です。私はオリジナリティや個性のある家を求める建主のためにじっくりとプランニングをして、お互いの意見を出し合って試行錯誤しながら提案や打ち合わせを積み重ねていき、建主のための家をつくりあげたいと考えています。
同じ土岐市ですので打ち合わせなども親密にできると思いますのでよろしくお願いします。

〒509-5401 岐阜県土岐市駄知町2487-12
アンドウ設計事務所 安藤孝彦
TEL 0572-59-1215
FAX 0572-59-1401
E-mail / design-01@atelier-ando.com
URL / http://www.atelier-ando.com/





ユーザー ❨株❩川島建築事務所 川島 守 の写真
❨株❩川島建築事務所 川島 守
コメント: 

ダイズ様

はじめまして。

私どもは、名古屋を拠点に全国各所で建築設計・監理をやっております。

 豊富な経験から心地よい空間づくりにご協力できることと思っております。シンプルモダンな外観、木造建築の木の素材感を取り入れた空間づくりや家事動線をしっかりと考えた機能重視の住宅も得意としており、適宜に配置された窓などは、お施主様からうれしい声をいただいております。
 
さまざまご要望の中で、予算のことも考えながらですが、ダイズ様の思い描いているものを形にしていくのが設計事務所だと思っております。

お打合せ等も遠方でもお伺いできますので、是非一度お会いし、お話をさせていただきご提案したいと思います。

また、10月1日・2日と東区にてまもなく竣工します木造3階建ての住宅の完成見学会も開催予定です。予約制となりますのでぜひ一度お問い合わせください。

是非、お気軽にお問い合わせください。

弊社ホームページより実績もご覧いただけます。
HP:http://www.mk-arc.com/

■Nagoya Office(Main office)
〒465-0008 名古屋市名東区猪子石原3-603
Tel:052-774-8615
Fax:052-773-9052
E-mail:info@mk-arc.com
■Tokyo Officfe
〒156-0052 東京都世田谷区経堂2-21-5

川島建築事務所
川嶌 守





ユーザー 安藤建吾設計事務所 安藤 建吾 の写真
安藤建吾設計事務所 安藤 建吾
コメント: 

ダイズ様

はじめまして。
安藤建吾設計事務所、安藤と申します。
私共は、自然素材をつかって優しい空間を考え
家族を近くに感じながら、末長く愛せる住まいを
ご提案しております。

一度詳しいお話を聞かせて頂きたく
投稿させて頂きました。

施工事例を見て頂き
ダイズ様のイメージと全く異なることが無ければ
お時間を取って頂きたく思います。

宜しくお願い致します。





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言