I-1028、戸建て住宅(築40年)の建替え(大阪府)

I-1028、戸建て住宅(築40年)の建替え(大阪府)

ユーザー きょうすけ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
大阪府
現住所‐郡市区町村: 
吹田市
依頼内容: 

はじめまして。 
戸建て住宅(築40年)の建替えを計画しています。
 
約28坪の土地で、間口が約6m、奥ゆきが約15mほどのほぼ長方形の形状になります。
一種低層住居専用地域、高度地区、第一種防火地域です。
 
まずは、次の条件でプラン図を描いていただけませんでしょうか?
 
【条件】
①正面に「普通乗用車」1台と「軽乗用車」1台を置ける空間の確保。
②一階に10~12畳ほどの洋室。
③二階に15~20畳のLDK。洗面。ユニットバス(1坪)。トイレ。6畳の和室。出幅約1.6mのバルコニー
④三階に6畳の洋室(子供部屋)。
なお、建物正面が、ほぼ南向きになっています。
 
ざっくり、こんな感じです。よろしくお願い致します。
 
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 中庭のある家づくり|水谷嘉信建築設計事務所 水谷 嘉信 の写真
中庭のある家づくり|水谷嘉信建...
コメント: 

きょうすけ さま

はじめまして、大阪で設計活動をしてます、水谷建築建築設計事務所の水谷嘉信です。

何かお手伝いでも出来ればと思いましたので参加させて頂きました。

中庭のある家づくりに力をそそぎ、大きな開口部でリビング・ダイニングと中庭がつながり、空気感や気配の感じる家づくりを目指しています。

光と影、風と空、時間と空間。住み手の記憶の中で、大切なシーンを作り出す器としての空間、心地よい居場所づくりを考えています。

HPを見て頂いて、興味がございましたらご連絡して下さい。
どのようなことでもいいですので、ご質問、ご相談してみてください。

では、よろしくお願いします

水谷嘉信
水谷嘉信建築設計事務所
〒532-0011
大阪市淀川区西中島1-9-16、ストロングビル801
TEL:06-6308-0524 
mizutani@archm.com
http://www.court-yard.com/





ユーザー きょうすけ の写真
きょうすけ
コメント: 

なお、建蔽率=60% 容積率=150%です。

良いものが出来そうなら、来年早々の着工を目指しておりますので何卒宜しくお願い申し上げます。

追伸。

現在の住居は、築27年の物件を購入し、13年前に大掛かりなリフォーム工事を行いました。
そのとき一級建築士さんに工事監理をお願いし、工務店との折衝などとてもよくやっていただいた
記憶があります。
その建築士さんは数年前に引退されたようで、今回あらたに建築士さんに出会えることを期待して
掲載させていただきました。
「一期一会」 私どもの終の棲家の建築を託せる方に、この思いが届くことを願って・・・・。

予算は、全部含めて二千万円前後です^^

参考事例: 













ユーザー 株式会社 ギミック 竹久 逸美 の写真
株式会社 ギミック 竹久 逸美
コメント: 

初めまして、神戸市で住宅を中心に設計しております。
ギミックの竹久と申します。

コメントを拝見して
是非お手伝い出来たらと思い、参加させていただきました。

どうぞよろしくお願いします。

株式会社ギミック  竹久逸美
Hp/http://www.gimmick-d.com
Mail/takehisa @gimmick-d.com
Tel/078-597-6871





ユーザー 天野秀一 建築研究所 天野 秀一 の写真
天野秀一 建築研究所 天野 秀一
コメント: 

はじめまして、「きょうすけ」さま。
天野ともうします。

建て替えを考えていらっしゃるのですね。

わたしは建築の設計を建築家と施主のコラボレーションと考え、施主との対話を大切にしています。
人間ひとりの想像力はたかが知れており、自分が思っていた以上の空間や住み心地、そして問題の解決策は必ずあります。
建築をつくる過程を共有しながら、対話を通じて、施主と建築家がお互い楽しい時を過ごせたらいいと思っています。

そういうわたしの建築に対する考えや思い、そしてわたし自身のことを少しでもみなさんに知って頂くためにホームページをつくっています。是非一度ご覧いただき、興味を持って頂けましたら、建て替え計画について色々お話を聞かせて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

* * *

天野秀一
天野秀一建築研究所
〒543-0056 大阪市天王寺区堀越町 9-20-205
06-6775-6350
http://sa-ra.biz
sa_ra@sannet.ne.jp

参考事例: 













ユーザー アイ・シー企画株式会社 長谷川 浩一 の写真
アイ・シー企画株式会社 長谷川 浩一
コメント: 

コメント:
はじめまして大阪箕面で設計事務所をしています
アイ・シー企画株式会社の長谷川と申します。
私どもは分離発注型の設計をメインにしています。
建築は信頼のおけるたくさんの専門工事会社が一つのチームで
お客様のご要望に最大限こたえるために力を尽くします。
分離発注はコストパフォーマンスを良くするだけではなく、
建築の透明性を高めより信頼性の高いものになります。
コストと信頼がつながるものと思います。
建築士はそのチームをまとめるコンダクターです。
詳しくは当社ホームページをご覧ください。
 http://www.icen.com
吹田市は数件の経験があります。
近くですのでお気軽にお声掛けください。
  -----------------------------------------------
  建築をトータルで考える。人に優しく。自然に優しく
     ●アイ・シー企画株式会社
     ●〒562-0023       
      ●大阪府箕面市粟生間谷西4丁目2-37-504
     ●TEL 072-739-8031
     ●FAX 072-739-8051
     ●URL http://www.icen.com/
     ●E-mail info@icen.com
     ●長谷川 浩一
     -------------------------------------------





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言