I-1026、車いじりができるガレージのある家(兵庫県)

I-1026、車いじりができるガレージのある家(兵庫県)

ユーザー takuya の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
兵庫県
現住所‐郡市区町村: 
神戸市
依頼内容: 

はじめまして。
家の建築については全くの素人で勉強中になり失礼な文面等がございましたら申し訳ございません。色々教えて頂けると幸いです。
 
現在は家探しはするものの様々なサイトを見たりしてる程度でかき集めた知識のみです。
車いじりができるガレージが欲しいと考えていまして、いい家は高いのでなかなか金額面もあり理想に近いような家は見つからず行き詰まっています。
一応ガレージについてはビルトインガレージは費用が高くなったり騒音の問題、冬、夏の断熱の問題などで横に併設をイメージしてます。
2台中に入れれて、ドアが空くぐらいスペースを確保出来れば理想です。奥に工具等が置けるスペース、作業台などもイメージにはあります。
土地は周辺や便利の良い場所を探すと非常に高くなるのは理解しており神戸市西区から川西市まで治安の良い生活環境が良い場所を探しております。実家が芦屋なものですが芦屋では買えないので近ければ近いほど家族の反対がなく進むだろうと考えています。
土地の価格次第なのも理解していますが、自分の希望のものが実際に金額がどれ程で建てれるものなのかを知りたいと思い、メールさせて頂きました。現状の住まいは購入済みのマンションで売って頭金にし全額は難しいですが購入資金等にと考えております。素人的な質問で申し訳ありませんがご回答頂けると幸いです。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 
 





コメント

ユーザー ザウスデザイン 福本省三 の写真
ザウスデザイン 福本省三
コメント: 

初めましてフォーチュン建築設計の福本と申します。
神戸市を始め住宅を中心に意匠設計をしております。

これから土地を探しての事ですね。
時間がかかるかと思いますが、土地探しからお手伝いしております。
実際に土地を紹介してからの仕事の実績もございます。
またローンのご相談も可能です。

お近くですので宜しければご相談下されば幸いです。

弊社についてはHPの方ご覧下さい。
http://www.fortune-architecture.com/
神戸市中央区小野柄通5-1-5
fortune-archi@gaia.eonet.ne.jp
078-252-1130

参考事例: 





ユーザー 株式会社 ギミック 竹久 逸美 の写真
株式会社 ギミック 竹久 逸美
コメント: 

ギミックの竹久と申します。

コメントを拝見して 
お役に立てれるのではと思い、参加いたしました
詳しいことは プライベートメッセージにて
お伝えしたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

株式会社ギミック  竹久逸美
mail/takehisa@gimmick-d.com
Hp/http://www.gimmick-d.com
Tel/078-597-6871





ユーザー TAS高橋洋臣e久美一級建築士事務所 高橋洋臣 の写真
TAS高橋洋臣e久美一級建築士...
コメント: 

初めまして、TAS高橋洋臣e久美 高橋です。

夫婦二人の小さな事務所です。
事務所は大阪ですが、神戸市では中央区・垂水区等で住宅の設計監理をさせていただきました。

それぞれが別々に設計に関わるのではなく二人で一つの物件を担当しますので、男性女性のそれぞれの目線が設計に活かされます。

住む方の想いを形にした、機能性と美しさの両立した上質な空間のお住まいをご一緒に創っていきたいと思っております。

お住まいのお好みがわかりませんが、決まった作風がありません。
自然の光と風で暮らす住まいが得意です。

ご要望など一度ご面談をさせていただければと思います。

大阪のおっちゃんとおばちゃんです、何なりとお気軽にどうぞ。

掲載の「Nera e blu」はインナーガレージとアウトドアーガレージが併設されています。
「光床の家」はガレージ上部がテラスになっています。

参考事例: 





ユーザー 斉藤建築設計室 斉藤晴雄 の写真
斉藤建築設計室 斉藤晴雄
コメント: 

新大阪駅前と十三駅前を拠点に関西を中心に活動しています、斉藤と申します。

当事務所は土地探しからの家づくり「トチカラ」で資金計画から設計まで
ワンストップで家づくりのお手伝いをさせて頂いています。

全体予算の踏まえた資金計画やファイナンスからスタートして設計・デザインをさせて頂いていますので、
順序だててご相談しながら、家づくりを進めていければ幸いです。

*HPがリニューアルでアドレスが変わっています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
斉藤建築設計室   斉藤晴雄
532-0004
大阪市淀川区西宮原1-6-60 プラザ新大阪103
TEL 06-6393-3828 FAX 06-6393-3827
E-Mail post@saito-archi.il24.net
URL http://www.saito-archi.il24.net
--------------------------------------------

新アドレスURL www.s-ado.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RAKURASU  ~らくらす~ 
http://www.rakurasu.com

【RAKURASU LAB&CAFE】   コミュニティーカフェ
大阪市淀川区十三元今里1-4-18 1F
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言