I-0944、ガレージつきコンテナハウスのアパート建築(神奈川県)

I-0944、ガレージつきコンテナハウスのアパート建築(神奈川県)

ユーザー ともみ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
神奈川県
現住所‐郡市区町村: 
横浜市
依頼内容: 

・神奈川県横須賀市******
・雑木林
・ガレージつきコンテナハウスのアパート建築
・予算は、傾斜地なので要相談
・横須賀市か横浜市内の方に依頼したい
・建築予定の土地が傾斜地(道路より上)のため、造成が必要です。道路に12m面しているため、傾斜地を掘り駐車場として、上にコンテナハウスを建築できたらと考えております。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 
 





コメント

ユーザー 感共ラボの森 森健一郎 の写真
感共ラボの森 森健一郎
コメント: 

ともみ様、初めまして 
横浜馬車道と川崎等々力にアトリエのある設計事務所、森建築設計と申します。
計画概要を拝見させていただきました。とても楽しそうな、でも難題が多くありそうなご計画ですね。ご計画内容から考えると、まずは計画敷地を見てみて、ご計画概要をもうすこし詳細にお聞きしてみないとどんなアドバイスができるかまったく分からないですね。

ホームページやブログなど見ていただいて相性が良さそうと感じてもらえたら是非ご連絡ください!!

さて、森建築設計の最大の特徴は快適性を計算(定量的な数値)で確認しながら平面断面プランや造形デザインを決定していることです。断熱性能、日射遮蔽性能、日射取得性能、換気性能、防露性能などを計算で確認し、プラン・デザイン・性能が融合した建築をご提案しています。これは一般の設計事務所では行っていないことです。快適で健康で省エネで経済的でデザインされた建築に興味のある方からのご連絡をお待ちしています。コスト面では住宅コスト解説の執筆もさせていただいており、またデザイン面でも神奈川建築コンクール受賞などありご満足いただけることと思います。

お時間のあるときにホームページやブログも是非ご覧ください。そしてホームページのなかの「相性診断」をお試しください。建築計画に対する方向性がどのくらい近いのか通りのか、3~4つの質問に答えていただくだけで、あなたと私の相性を診断できます。

【快適健康環境+Design】森建築設計
□横浜馬車道アトリエ
横浜市中区本町6-50-1
YCCヨコハマ創造都市センター内106
□川崎等々力アトリエ
川崎市中原区等々力17-5
電話:090-9134-2670
メール:info@mori-ken.com
ホームページ
http://moriken.p1.bindsite.jp/
ブログ
http://moriken1ro.exblog.jp/





ユーザー 株式会社 黒川智之建築設計事務所 黒川 智之 の写真
株式会社 黒川智之建築設計事務...
コメント: 

はじめまして。黒川智之建築設計事務所の黒川と申します。
ぜひ詳しいお話をお聞かせいただければと存じます。
後程改めてプライベートメッセージの方にご連絡させていただきます。
ご質問等ありましたら、どうぞお気軽にお声掛けください。
よろしくお願いいたします。

黒川智之

黒川智之建築設計事務所
〒150-0042 
東京都渋谷区宇田川町12-3ニュー渋谷コーポラス1106
URL : http://tkarchi.com
Mail : kurokawa@tkarchi.com
Tel : 070-6674-7538





ユーザー 栗原正明建築設計室 栗原正明 の写真
栗原正明建築設計室 栗原正明
コメント: 

建築家の栗原正明と申します。
横浜市内に事務所を構え、幅広い分野で真摯に設計活動に取り組んでいます。
「ガレージつきコンテナハウスのアパート」と言うのは大変興味深く、やりがいを感じられるテーマだと思います。
私の事務所では賃貸集合住宅の設計、また敷地やその周辺に高低差が有る建物の設計をした経験が幾つも有りますし、構造事務所を始めとする優秀な協力者に恵まれていますので、ご希望に沿う的確なご提案をさせて頂けると確信しています。
相談の段階では費用を頂かずに対応をさせて頂きますので、お気軽にお声を掛けて下さい。
下記事例の他、ウェブサイトもご覧頂ければ幸いです。
集合住宅を紹介しているのは次のページです。
http://msak.asia/garally/apartment/index.html
宜しくお願い致します。
栗原正明 / 栗原正明建築設計室
tel. 045-931-5676
e-mail: masaaki@msak.asia
website: http://msak.asia/





ユーザー オフィス・アースワークス一級建築士事務所 小松原敬 の写真
オフィス・アースワークス一級建...
コメント: 

横浜駅の近くで開業している設計事務所です。

コンテナハウスという事で躊躇していました。
と言うのもコンテナは一見簡単に建築に利用できそうですが、確認申請を出す場合に既存の建築に当てはまるものがなく、グレーな存在で許可をもらうのが難しいのです。

ですが昨日コンテナメーカーの方と偶然知り合いまして、そこではその可能性を開発中なのだそうです。
今回の件はそのテストケースになりうるので、宜しければ一度ご連絡下さい。

<あーす・わーくす http://office-ew.com>





ユーザー 建築家紹介センター 仲里 実 の写真
建築家紹介センター 仲里 実
コメント: 

依頼者から下記のメールをいただきました。
設計者の募集を終了いたします。
 
「当件ですが、費用面で融資を受けるのが難しくなり
 大変申し訳ありませんが、依頼を中止させてください。」
 

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言